[戻る]
新着表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: VBAロック解除君、
1222
: 2024/04/22(Mon) 18:57:21
K.Hiwasa

何か、詳細はわかりませんが、他のウィルスチェックもDefenderに追随しているようです。
Defenderでマルウェア判定が解除されると、その他大勢も判定されなくなっているようなことがありました。

参考の部分、見ましたがよくわかりませんでした。
正規表現検索のソースの一部が表示されていました。

ちなみに私はノートン使っていますが、そちらは以前からずっと大丈夫です。
ノートン入っていないDefenderのもあって、そっちで判定の確認をしています。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: VBAロック解除君、ウィルスチェック
1221
: 2024/04/22(Mon) 16:02:47
使いたい、使えない…

手許のHP Wolf Securityでは、Scripts-Macros.Trojan.Loganとして検出され実行がブロックされました。

VirusTotalでは、alphaMountain.ai, BitDefender, G-DataでMaliciousやMalware扱いになっていますね。
この3者にCyRadarを加えた計4者では、サイト自体がMaliciousやMalware扱いになっています。
xtools.jpの前に "www." あるか否かで結果が変わる謎仕様ですが…。

www.virustotal.com/gui/url/259ae31616de3eb833e7dc04f9bb10b04b79b69def1440558dd3c80680fa532f
www.virustotal.com/gui/url/4416a3d36775d26165f516fc431b7a4e46b5b8be62f0d1b525f8987bbe015a6e
www.virustotal.com/gui/url/7e33eaa43789da8d7263c6ba21a8c356ae90cc6d9f4e2966bf824873914cc5cb
www.virustotal.com/gui/domain/xltools.jp

以下は参考になりますでしょうか。
(関係ないと思いますが、画像ファイルに実行フラグが立っているようです)
labs.inquest.net/dfi/hash/292c66b6985c2f5d2d8097163fd55c6e0272393eb56e058a1cb1764c53a52b7e
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: VBAロック解除君v2.50
1220
: 2024/04/21(Sun) 09:16:39
K.Hiwasa

確認しましたが確かに起動できませんね。
ファイルを保護対象から除外しても、起動時にエラーになります。
これは恐らく埋込された中のファイルに対して除外できなさそうなためです。
Windows Defender保護下では使えないのかもしれません。
そもそもWindows Defenderがマルウェアと判定していることが問題なのですが。
何か対策を見つけたいですが、今はいい方法が思いつかないです。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: VBAロック解除君v2.50
1219
: 2024/04/18(Thu) 23:25:34
kenzo

お世話になっております。
アップデートされたファイルが同様のエラーにより
使用できない状態となっています。

WindowsDefenderでリアルタイムスキャンをオフにしても
エラーが発生しています。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: ダイアログが小さくて操作
1218
: 2024/04/17(Wed) 06:56:31
K.Hiwasa

ダイアログはそのサイズで問題ないです。
Excelのサイズが小さいとのことでしたら、
Excelはダイアログ表示中も大きさを変えることができます。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
ダイアログが小さくて操作
1217
: 2024/04/16(Tue) 16:00:47
Kei   <keibrr@gmail.com>
https://prnt.sc/g4osS9XQL7M0
windows 10

Office365で
 Microsoft&#174; Excel&#174; for Microsoft 365 MSO (バージョン 2403 ビルド 16.0.17425.20176) 64 ビット
を使用してます
(最新版です)

起動するとフォームが開くのですが、画面が小さくなってしまいます


どうすればいいでしょうか?
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: VBAロック解除君v2.45
1215
: 2024/03/11(Mon) 14:56:04
kenzo

Windowsセキュリティのリアルタイムスキャンをオフにしたら
起動できるようになりました。

Excelのバージョンは2016の32bitです。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: VBAロック解除君v2.45
1214
: 2024/03/09(Sat) 08:42:49
K.Hiwasa

ちょっと試しましたがこちらでは再現できませんでした。
そちらのExcelのバージョンはいくつでしょうか?(例:Excel2021-32ビット)
また、もし複数のバージョンのExcelをインストールしている場合は、
デフォルトで起動するバージョンはどれでしょうか?
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
VBAロック解除君v2.45
1213
: 2024/03/09(Sat) 00:48:10
kenzo

お世話になります。
タイトルのツールをダウンロードして起動させたところ、
実行時エラー1004、このオブジェクトの作成元アプリケーションを起動できませんというエラーにより正常に起動できません。
ご確認をお願いしてもよろしいでしょうか。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: テスト
1211
: 2024/01/26(Fri) 20:45:08
K.Hiwasa

> テスト
> てすと
> test

テスト2
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |

- WebForum -